2010年01月08日

上野キムチ横丁2 〜豚足をめぐる冒険〜

どうも。食いしん坊将軍です。


前回も書きましたが、豚足ロールですよ。
豚足ロールがどんなものか気になって、もう脳内で
「豚足ロール・・・豚足ロール・・・」
とテロップがぐるぐる流れ続ける状態で・・・・・・。
ってなわけで、行ってきました! 上野キムチ横丁。



005.JPG
まずは腹ごしらえにスンドゥブ! 
3種のキムチと何故かマカロニサラダが付いてきた。
本当はカムジャタンが食べたかったんだけど昼はやってないとのこと(泣)。
このお店「毎週月曜日三段肉(サムギョプサルという豚の三枚肉だと思われる)とキムチ食べ放題!」という張り紙がしてあった。
食いしん坊のハートを鷲掴みだな!


008.JPG
腹を満たしていざキムチ横丁へ!
夜とは違ってお店がみんな開いてる(笑)。
端から順番に店を調べて行くと写真に写っている肉の梁川さんで
「豚足ロール640円」の札を発見するも、なんと売り切れ!
伊集院のラジオ効果なのか?
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の件もそうだが、おそるべし! 伊集院光の影響力。


気を取り直して他の店も物色。

007.JPG
「まるきん」さんはちょっとしたスーパーっぽい作りで
肉・キムチともに惣菜の数も豊富。
すぐ食べられるようにキムチを食べやすい大きさにカットして売っているのも好印象。
しかし残念ながらここにも豚足ロールはなし。
肉の梁川さんオリジナル商品なのか? 豚足ロール。


豚足ロールはゲットできなかったものの、まるきんさんで

009.JPG
味付け豚足(今日までの消費期限なので100円引き)



010.JPG
ネギのキムチを購入。


豚足ロールは次回必ずリベンジするぞと誓って上野をあとにした。
あ、店のおじさんに
「いつも何時頃豚足ロール出してるんですか?」
ってきいとけばよかった!



(おまけ)
006.JPG
昼の桔平通り(勝手に命名)。
狭い路地の中に焼肉屋が数件。「旨いに違いないオーラ」が出てる。
通りのちょうど真ん中らへんに共同トイレがあって
思い出横丁みたいな風情。
あと、むき出しの土間みたいなところでおっちゃんが野菜切ってたりしてたりする。
昭和かっ! ってツッコミたくなる雰囲気のある路地でした。



人気ブログランキングへ
↑↑面白かったら、クリックお願いします〜。イ・ビョンホンって原田泰造にクリソツだよね!




■大人気★2種のスンドゥブ食べくらべ!!


■【送料無料選択可!】永遠の仔 DVD-BOX /
posted by いけ at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。