2010年01月10日

ピザを作ってみた!

ブルゾン! (あいさつ)。

二日酔いの妻に代わって本日のメシ番は僕の仕事になりまして。

朝飯はあるもので済ませたものの、昼どんすんべーと考えていたら

長女が「ピザを作りたい!」というので、そうすんべーということでスーパーでピザの記事とチーズだけ買って家にあるものをトッピングして食わせることに。

売ってる生地にソース塗ってタマネギとピーマンを散らした上に好きなもののせて最後にチーズかけて焼くだけなんで、意外と簡単なんですよ。ピザ。


057.JPG
ソース塗って。ソースなかったから普通のケチャップだけど。


059.JPG
タマネギとピーマンのせて

058.JPG
好きな具をトッピン具! 乗せているのはツナとコーン。


あとはオーブンに入れて……


063.JPG
ハイ! できあがり。 ツナコーンピザの完成ですっ!(堺正章風に)。


ここで三女ができあがったピザを見て一言。


「うわ〜♪ やきたけ〜!」


・・・竹?



062.JPG
二枚目のベーコンとマッシュルームのピザ。ベーコン乗せすぎ。
ちなみにソースは僕が作ったオリジナルのバジルマヨネーズ。


064.JPG
できあがり。……チーズ乗せすぎ。
あとバジルマヨネーズ不評でした(泣)。



とっても美味しかったのですが、タマネギとピーマンを乗せすぎたせいでややパリパリ感に欠けたのが反省点です。野菜類はほどほどが美味しく焼き上げるためのポイント!


あ、やべもうこんな時間。夕飯の水炊き作らなきゃ!


でわでわ〜。


人気ブログランキングへ
↑↑面白かったら、クリックお願いします〜。妻の尻に敷かれる男に哀れみクリック!




自分でピザ作るなんてめんどくせーというアナタ!
ハイ! ピザのネット注文はこちら!! 
↓↓

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

プロの味が30分で届く!


ドミノピザのオンライン注文レポートはこちら
posted by いけ at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。