2010年01月15日

神保町「まんてん」のカツカレー!

寒い! 寒いよ! マサルさん!!

「バナナで釘が打てそうだよ!」という例えがわかるあなたは昭和な香り。ナウい感じ。渚のハイカラ人魚。


さてさて今日のお昼は、久しく行ってなかったカツカレーで有名な神保町の「まんてん」へ!

地図は→コチラ




001.JPG

見た目、大したことないかもしれませんが、かなりのボリュームです。

なんせ、まず普通にご飯の上にカレーをかけて、その上にカツをのせて、さらにその上にカレーをかけてあるのですから。

言うなれば電車に乗ったら乗客が全員浅草サンバカーニバルのダンサーで、自分のあとにさらにサンバーカーニバルのダンサーが大量に乗ってきた感じ。


ドロリとしたルーに、やや固めのカツの衣。すごく旨いんだけど、「ガンガン食えよ。お前ら質より量だろ!?」とカツカレーの方が語りかけてくるような漢(おとこ)の味。

店も良く言えばシンプル、悪く言うと殺風景な作りで、客層は男子学生やサラリーマン圧倒的のだが今日は一人で食べに来ている女子が三人もいた! 昔はめったに見なかったのに時代は変わったなぁ。そう思ってる僕の隣でゴツいサラリーマンが「いただきます♪」と可愛らしくちょこんと両手をあわせてカレーを食べ始めるのをみて「んァ〜」と不思議な気分に。


昔はこの上にシューマイとかトッピングしてたのに、もう無理ですね。むしろご飯少なめで頼めばよかったなと・・・・・・。

こうやってすこしずつ老いていくのね。タフグリップのお世話になるのね。目指せ!コンピューターおじいちゃん(百人乗っても大丈夫!)。


人気ブログランキングへ
↑↑面白かったら、クリックお願いします〜。ふられ気分でロックンロール!






■そっくりサンプル携帯ストラップ(カツカレー)【バッグや財布にもGOOD】



■送料無料!!【漫画】すごいよ!!マサルさん ウ元ハ王版 (1-5巻 全巻)


posted by いけ at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。